人力飛行機探訪記

鳥人間はじめ人力飛行機を見てきた記録をアーカイブ

【彦根ビジネスホテル】ビジネスホテル近江

 

はじめに

鳥人間コンテストの時に泊まるホテル。いろいろな選択肢がありますよね。

鳥人間コンテスト観戦歴およそ10年の筆者が今まで泊まってきたホテルを紹介します。

今回紹介するのはビジネスホテル近江。

彦根駅から徒歩1分の好立地ホテルです。

f:id:deciliterai:20230802235527j:image

 

 

ホテルの部屋・設備

フロントで対応してくださったスタッフの方が大変感じが良い方でした。

 

シングル2泊で一万円という破格のお値段でこの広さ。*1

荷物整理に困りません。

浴衣の自装が伸び伸びできるくらい。

f:id:deciliterai:20230802235547j:image

 

部屋のコンセントからモバイルバッテリー・PowerCore Fusion 10000が自重で抜けてしまうというハプニング。

充電するものが多い人は電源タップを持参したほうがいいかも。

 

ホテル内にエレベーターは無く、階段での移動になります。

ホテルは3階建。気合い入れていきましょう。

 

周辺情報

彦根駅西口から徒歩1分。お寿司屋さんの隣に入口があります。

門限は23時。夜間駐機を手伝うなど夜に予定がある人は要注意。

 

1階のお寿司屋さんのドリンク半額クーポンがついてきたので食べに行きました。

一人でも入りやすい雰囲気。

f:id:deciliterai:20230802235602j:image

 

近くにあるコンビニは、彦根駅西口のセブンイレブンか、セブンイレブン彦根駅前店

どちらも3分も歩けば着きます。

 

総括

メリット

・駅から近い

・部屋がお値段以上の広さ

 

デメリット

・エレベーターが無い

・コンセントの穴が広め

 

こんな人にオススメ

・荷物が少なく軽い

・足腰に自信がある

エレベーターが無い前提でパッキングしましょう。

客室は3階まで。大学の階段を上り下りしているなら余裕ですよね。

もう若くない大人は……頑張れ!

 

地図

リンク

ビジネスホテル近江 Oumi Inn

ビジネスホテル近江 - 楽天トラベル

*1:宿泊した2022年はコロナの影響でホテルのお値段が繁忙期でも安いことが多かったです