人力飛行機探訪記

鳥人間はじめ人力飛行機を見てきた記録をアーカイブ

カメラ初心者が撮った鳥人間コンテストの写真

今週のお題「空の写真」

 

鳥人間コンテストに向けてiPhoneでもかっこよく撮れた写真を振り返ります。

 

【注意事項】

・撮影の際は出場チームはじめ周囲の迷惑にならないよう気を付けましょう

・かっこよく撮れたかは撮影者の主観に基づきます

 

 

プラットホーム・桟橋

f:id:deciliterai:20190726023859p:plain

2018年 Flight Works

f:id:deciliterai:20190726023929p:plain

2017年 Project Liberte

メンバーがプラットホームの方向を向いているため、そのままSNSにアップできるような写真を撮れる。

 

機体回収

f:id:deciliterai:20190726024100p:plain

2016年 名古屋大学AirCraft

おそらく観覧席から撮影したアングル

 

機体運搬

f:id:deciliterai:20190726024122p:plain

2016年 北海道大学Northern Wings

5時40分ごろ撮影。朝焼けに染まった機体。

 

フライト中

f:id:deciliterai:20190726024039p:plain

2015年 大阪府立大学 堺・風車の会

タイムトライアル部門があったからこそiPhoneでもなんとかテトラから撮れた構図

 

f:id:deciliterai:20190726030207p:plain

2016年 東京工業大学Meister

曇り空での撮影。たぶんiPhoneで限界までズームしてテトラの位置から撮った。

 

 

その他

f:id:deciliterai:20190726024145p:plain

2018年 鳥人間コンテスト前日リハーサル

17時手前に撮影。うまくフレアが入った。

右下に写っているのはチームハマハマの主翼

 

f:id:deciliterai:20190726024009p:plain

2016年 京都大学Shooting Stars

応援団エリア近くでエルバくんがスタンバイしているところを「写真1枚よろしいですか?」と声をかけて撮らせてもらった思い出

 

 

今後はPEN-FVもうまく取り入れて撮影していこうと思います。