人力飛行機探訪記

鳥人間はじめ人力飛行機を見てきた記録をアーカイブ

人力飛行機ファンが2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

 

 

フライト見学で使うもの

・無印のリュックサック

www.muji.net

デザインが気に入った

シンプルなのでフライトタグをつけた

テストフライトに持っていきたい着替えや鳥コンで持ち歩きたいものをガンガン入れたときちょうどいいサイズ

しかしPCポケット付にリニューアルする前に買ってしまったので裏地が無いしポケットは小さい

買い直すべきか

 

・スワローズのレインコート

shop.yakult-swallows.co.jp

ちなヤクが鳥人間コンテストでスワローズグッズを身につける実績を解除できた

耐久性は無さそうだけどとりあえず使うぶんには十分だった

あと付属の巾着袋がカバンの雨避けになった

スポーツチームのグッズでこれで600円なら大満足

 

 

 

レーニング関連

・トレーニングシューズ

以前はGUのスポーツスニーカーを履いていたけれど蒸れて足の臭いが気になるので新調した

足のサイズがワイズDなのでやや細身なナイキにした

いい靴、大切。

 

 

・姿見

安定感を重視して選んだ

これで自重トレーニングのフォームチェックができる

ついでにカバンやコートも下げられる

 

 

 

人力飛行機チームグッズ

・つくば鳥人間の会のリブTシャツ

カラー選択可だったので、悩んだ末にTODAY'S SPECIAL風のモノクロにした

白にするか迷ったけれど透けにくいグレーにした

でも「スタ色」という宣伝にも心惹かれた

 

 

 

書籍

 ・航空情報2018年5月号

航空情報2018年05月号

航空情報2018年05月号

 

空宙博収蔵の『HYPER-CHicK"KoToNo Limited"』の展示に関する記事がある

私も修復に少々携わったため記念に購入

 

 

 

その他航空関係

・そらやんアクキー

季節ごとにそらやんの新規絵が公開される喜び

でも季節限定のは夏の浮き輪そらやんしか手に入れられていない

関西エアポートさん、通販対応お願いします!

 

 

・747-400のプラモ 

delayedead

delayedead

 

 このCDジャケを再現したくて昨年プラモを買い、組み立てたのは今年に入ってから。

 

twitter.com

改めて見るとちょっと光量が足りない写真 

 

 

気づいたこと

・今年使ってみて良かったと思ったものでも買ったのは昨年以前だったりする

・買ってよかったものは生活に馴染んでいくのですぐには思い当たらない

 

以上です。